So-net無料ブログ作成
検索選択

そのうち「本物の茶室de気功」と施術をやりたい場所の下見

【ここんところのあれこれ】
温冷シャワーか温冷浴してます(三日目)…正確には今までもしてるつもりでした。が、私の話を聞いて、どうも怪しい温冷だと感じたつれあいに、スポーツクラブのプールサイドのシャワーで、後頭部を出せと言われ出したところ、温の方はいいとして、冷の方は、心臓麻痺で死ぬのではないかと思うくらいの水をかけられました。今まで、こんなに冷たい水をかぶったことはありません。というのも、子どもの頃、父から「水風呂に入ったら心臓麻痺で死ぬ」と止められていたのを、オトナになっても忠実に守っていたからです。その父が亡くなり、今は新しいお父さんに従うしかないというあきらめで、拷問のような冷たさに耐えました。そしたらとてもあったまり気持ちよくなりました。

馬油その後石鹸はスポーツクラブで、ローズの香りのクリームは、アルミの平たいクリムケースに入れて持ち歩いています。一番重宝しているのは、鼻の穴に塗ること。鼻をかむと毎回鼻の中のどっかがきれているようです。鼻かまない時でも鼻の中が乾いて痛いです。なので馬油の出番です。

痛いもんは痛い…左首の腫れ、日により、時間によりでっかくなったり、ちっちゃくなったり。痛みも変動あります。子宮筋腫の傷跡も痛かったから、まだ1年経ってないし、腹部と違って外気にさらされる時間ながいからかなぁと。夜、トイレに起きるんじゃなく、寝返り打つと首が痛くて目を覚まします。でもその割には睡眠の質はいいと家族から言われるので、まっ、いいかです。

二十歳のときの体重まであと0.8キロ・・・まさかぁと自分でも驚いています。インスリン打つのやめたからだけでしょうか?結構カロリーオフじゃない飲み物飲んでるし、食事もしっかり食べてます。まっ、いいけど。

お近く用眼鏡その後・・・新しく作った眼鏡、快調です。かけかえるの面倒でもありますが、弱めに調整した近視用のメガネをはずしてしまえば文庫本くらい読めます。

そんなこんなで4月も後半を過ごしています。パソコンに向かう時間、減りました。
今日、午前中は図書館で、旅の持ち物を手作りしようという本と、「持たない暮らし」の2冊を借りてきました。
午後は谷中に行き、つれあいの個展をやるはずだった、りんご屋さんで、店頭にオシャレに並んでいたパッチワークに使えそうな綿のハンカチ3枚、ヤシの実でできたお皿大中小と相談室で「面談中」というプレートを作るための木枠、そしてドイツ流の掃除の仕方の本をもらい、地震の義援金を入れてきました。
あと、田端でお茶の師匠をなさっていたお母様が亡くなられ、そのお茶室を気功や個展に使ってよいとおっしゃる、つれあいの知人のお宅にお邪魔して、下見してきました。にじり口や水屋が本格的ぃ~!でした。小さいお部屋で施術をやり、大きい方では皆で気功をやるクラスに使いたいです。今の仕事から、いつ、どうシフトチェンジしていいのか今はよくわかりませんが、今度の新月の時にお願い事として書きます。
着るもの、綿や麻で何か作りたいし、縫物熱がここのところ押し寄せてきていますけれど、なかなか時間がとれません。

楽しみなのは、「本物の茶室de気功」です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。